プロフィール

定ちゃん

Author:定ちゃん
ふどうさんネット・さだちゃんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ってますか?

 30日(木)今朝のニュースで・・・市立札幌病院で脳死と判定された50代の女性から30日、臓器が摘出され、移植のため各地の病院へ運ばれた。脳死移植は1997年の臓器移植法施行以来、99例目。
 心臓は大阪大で拡張型心筋症の10代男性、肺は東北大で肺動脈性肺高血圧症の20代女性、肝臓は京都大で肝硬変の60代女性、片方の腎臓と膵臓は東北大で糖尿病性腎症の60代男性、もう片方の腎臓は札幌北楡病院で慢性糸球体腎炎の40代男性に移植。

 僕もカードを持って13年目になりますが、法改正により「ご本人の臓器提供の意思が不明な場合も、ご家族の承諾があれば臓器提供できるようになります。」となりました。僕の五臓六腑でも人の為になるならと、免許証と一緒に携帯してます。(昔の絵柄ですが・・・)
 
 IMG_7215.jpg

 骨髄バンクのドナーカード。これも13年目、臓器提供意思表示カードと一緒に作りました。未だに白血球が合う人が現れません。日本人なのに・・・ 親族間でもなかなか合わないようですから・・・

 IMG_7217.jpg

 持っている人も多いと思われますが・・・三冊目かと思います。親父の手術の時に大勢の方に輸血をしていただき、恩返しの意味もあって結構献血に行ってます。血液センターが自宅から近いので、さくっと献血しに行ってます。

 IMG_7216.jpg

 お時間が有ればぜひ献血へ。自分の血液の数値も分かりますから。 尿酸値が高いとか・・・それは無いか。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。