FC2ブログ

プロフィール

定ちゃん

Author:定ちゃん
ふどうさんネット・さだちゃんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号機と「メルトダウン」

 1号機と「メルトダウン」・・・決してエヴァンゲリオンのことを言っているわけではありません。そう、東京電力の1号機のこと。

 掟シンジが乗っていたのは初号機で、僕が好きなアスカ・ラングレーは弐号機です。って、なんの関係もありませんが・・・

 中部大学の武田邦彦教授の解説はわかりやすくて良いと思いますので上げときます。
 http://takedanet.com/2011/05/post_f026.html

 東電や国から発表されるデータは一部で、また間違ってる場合が多いので、わたくしも100%正確に推察できるわけではありません。

 そこで、4月の中旬ぐらいまでは、「爆発の危険性は少ないが、貯金通帳ぐらいはまとめておいてください」と言っていましたが、現在では「貯金通帳のありかがわかっていればいい」というぐらいの危険性になったと思います。

 従って日常的な生活の中で福島原発がまた爆発するということの恐怖におびえる必要ありません。原子力は十分に注意しなければいけませんし、被曝も避けなければいけませんが、むやみに怖がることも必要ないのです。

 3月下旬から多くの専門家が「また爆発して、仙台も東京もすべて破壊される」などと言われていました。心配性の人と思いますし、万が一のことを考えたとも思います。

 でも、あまりに極端なこともかえって生活を乱します。

 某Sベンディングさんの会社前に植えてある、きれいなお花を見て癒されましょう。

 IMG_9714.jpg

 IMG_9716.jpg

 C葉さんが丹精こめて作ったお花です。顔に似合わず・・・って、誰かが・・・言っていたとかいないとか。

スポンサーサイト

<< 第57回福島県高等学校体育大会 ハンドボール県北地区大会 | ホーム | あまたつ~っ! >>


コメント

やっぱ いやされっぺ!
休みの日は花壇と菜園のお手入れです。
自宅にもキュウリ・かぼちゃ・なす・スイカ
なんかをすえちゃいました。
あっトマトも・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。