プロフィール

定ちゃん

Author:定ちゃん
ふどうさんネット・さだちゃんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第57回福島県高等学校体育大会 5

 6日(月) いよいよハンドボールの決勝戦です。相手はAブロック優勝のいわき総合。

 前半、橘の守護神は苦戦しました。相手も、今までの試合を分析し作戦を練ってきたようで、先行され得点を許してしまいます。

 DSC01786.jpg

 前半を終えて、10対13と3点のビハインド。いつもの悪い流れで、午前中の試合はスタートが・・・エンジンかかるの遅いんです。

 後半戦がスタート。怒涛の追い上げで同点に持ち込むも、すぐに取り返されて先行を許してしまいます。

 DSC01839.jpg

 DSC01871.jpg

 30分の試合もラスト1分、1点ビハインドで反撃のシューーート。同点に追いつき、相手の最後の反撃をかわし、そして残り5秒の攻撃でシューーート。見事、大逆転勝利。

 し、信じられない・・・ドラマのような展開で勝った。選手、監督、コーチ、父兄の皆が涙した勝利でした。

 21対20、辛くも優勝。ハンド部みんなで勝取った県代表で、福女時代から35年ぶりのインターハイ出場決定。

 DSC01982.jpg

 表彰式でニコニコと優勝旗を受け取る橘の守護神。念願の優勝旗を持った瞬間「やべー、重ーい。」だそう。(笑)

 DSC01995.jpg

 23inhi02.jpg

 次は、今月23日から秋田県で行われる第64回東北高等学校選手権大会です。7月29日からは岩手県で行われるインターハイ、10月7日からは山口県で行われる国体に向けて頑張れ。

スポンサーサイト

<< 新聞に掲載されました。 | ホーム | 第57回福島県高等学校体育大会 4 >>


コメント

優勝おめでとうv-81v-82

キーパー・セントくん 最優秀選手賞をあげましょう!

ハンドボールとふどうさんネットがもっと
メジャーになることを願っておりますv-218

こらからも頑張ります。v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。