FC2ブログ

プロフィール

定ちゃん

Author:定ちゃん
ふどうさんネット・さだちゃんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同友会6月グループ会

 14日(火) 同友会の6月グループ会に出席いたしました。

 今回の講師は福島大学行政政策学類のK見先生です。ご専門は地方自治法、行政法Ⅱです。

 IMG_9897.jpg

 今回、地方自治のあり方や情報開示、住民参加の仕組みなどとても参考になる有意義な講演でした。

 懇親会はK見先生も交えて、侃侃諤諤と福島市政の事について熱く盛り上がりました。(原発、放射線、逃避行・・・等)

 と、ここで同じグループ員の福島市の中国四川料理「石林(シーリン)」の社長兼オーナーシェフ日比野恒夫さん(57)は1日までに、国内の中国料理界で最も権威のある「陳建民中国料理アカデミー賞」を受賞した。
 
 国内の中国料理界の発展に大きく寄与した故陳建民氏の功績をたたえて設けられた賞で、中国料理の技術向上や普及に貢献した料理人らを毎年、全国で2人ずつ表彰している。
 
 日比野さんは愛知県豊橋市出身。東京・赤坂や浜松市の中国料理店などを経て昭和63年に開業した石林に専務兼料理長として入社し、平成6年からは社長も務める。
 
 表彰式は東京で18日に行われた。東日本大震災を受け、県内各地の避難所で中国料理の炊き出しにも力を注いでいる日比野さんは「あこがれのスーパースターの名が付いた賞を受け、うれしい限り。今後とも技術向上と後進の指導に励みたい」と喜びを語った。

 福島民報新聞にも掲載されました。日頃から忙しいせいか、プラ・エ・ベールでは眠そうでした。でも、元気です。

 CAOUU6KF.jpg
スポンサーサイト

<< 橘高校ハンド部父兄祝勝会 | ホーム | 福島県伊達市 放射線量の説明会 >>


コメント

二日連続石林でした!
美味しかったです!
素晴らしい賞の受賞さすがですねぇ!
お祝いにいぐべ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。